2018年4月6日金曜日

geekbuyingで失敗した話

やってしましました。
流石に危険だなぁと思っていたんですが、やはり危険だったみたいです。

過去にこちらで、スマホを安く買う方法を紹介していました。
スマホを安く買う方法

方法は2つ紹介していました。どちらも海外サイトからの購入です。

案2のgeekbuyingというサイト(多分中国)で購入しました。
しかも日本価格の半額でZenfone4を購入し、小躍りしていました。

ここまでは良かったのですが、届いたのが中国製で、まぁ気にせず使っていましたが色々動きが怪しいです。

・Wifiの接続は維持されるが通信ができない。(頻繁)
・上記の時になにか裏で通信が発生している。
・UIがたまに崩れる。
・添付写真のようにGooglePlayに認証されていない。

そもそもASUSのような有名ブランドであれば認証は受けているはず。。。。
日本サポートにダメ元で訪ねたら、「中国エリアのやることなので、日本エリアではわかりません」と予想通りな感じでした。

先日、Googleが未認証の端末にはGooglePlayの利用を制限すると声明がだされましたので
早いとこ見切りをつけて変えよう。。。。

端末を安く購入する際は、geekbuyingよりExpansysをおすすめします。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE