2018年3月5日月曜日

maneoにハマりそう

昨年のソーシャルレンディングの結果に投資額3万円からスタートして、ちゃんと分配されているようで安心できたところまでご報告していました。

その後、「アメリカンファンディング」「プレリートファンディング」などの魅力的な利回り案件(8-9%)が立て続けに打ち出されました。

その結果・・・気づいたら月のお小遣いと貯金を投入してしまっていました。
「いまだーーー」的に投入してしまっているので、踊らされた感がありますが、
年間の分配予定をみると将来への投資だと思い込むことができそうです。

それにしても、利回りがよくて短期の案件は満額に達するのが早いです。利用者も着実に増えていますので、案件の奪い合いが発生してもおかしくないですね。早くランク上げて川上(ソーシャルレンディングに流れている案件はすでに川下?でしょうが・・・)案件に飛びつけるようにしたいものです。

ちなみにmaneoでは、利用額の多いユーザがより良い案件に投資できるために「ダイヤモンド」「プラチナ」「ゴールド」「ブロンズ」「レギュラー(現在)」に分かれています。ブロンズにあがるためには、投資口座残高100万以上にする必要があります。
とは言っても現状はブロンズ案件は一覧にはほとんど存在しないのであまり意味がないかもしれません。将来、案件の奪い合いが発生する可能性が高まればステータスが生きてくるんだと思います。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE