2017年9月1日金曜日

バイオマス発電 8月進捗

今月末に余剰分は稼働する予定と聞いていたので、今回の進捗報告は期待していました。

ですが、見事に打ち砕いてくれました。

以下抜粋です。

■4kw 余剰発電所
発電開始時期をお盆明け~8 月末と予定しておりましたが、手元に設備認定書がまだ届い
ていない状況で御座います。
関東経済産業局へ直接問い合わせたところ、太陽光発電及び風力、水力、バイオマス(木質
チップ)などのみなし認定の数が多く、先日申請をした書類も局内で紛失し最終担当者の所
へ届いていないと言う杜撰な処理をされていました。

認定書届いていなかったの?それなのに8月末つなぐつもりだったの?残念すぎる運用です。

■建設予定の発電所
先月と状況は変わらず、東京電力からの接続回答待ちのです。
発電所稼働に向け、市役所とも協議を進めておりましたが、発電所を稼働させるにあたり市
役所との問題が発生しております。
接続回答の待ち時間が長すぎると言う事も含め、この問題をクリアにすることが困難にな
る可能性が高く、現在撤退も含め今後の対応を検討しております。

うぉい!今頃市役所とって普通一番最初に調整するところじゃないんですか。
こちらも稚拙です。

毎月毎月、本当に稼働するのか心配ばかりが増えます。

0 件のコメント:

お気に入りの本

  • 金持ち父さん貧乏父さん
  • 大富豪の投資術
  • CHANCE